江戸川区立 葛西中 IHさんアンケート/体験記

目次

東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

・ここどんな所なのだろう。

・お姉ちゃんが入っているから入っているな。

・色々な人が勉強しているな。

東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか?

比べてないです。

なぜ最終的に「東都ゼミナール」を選んだのですか?

・当時、勉強を全くしてこなかったこと。

・勉強に興味がなかった。

・テストの点数を上げたかったから。

・やりやすそうだなと感じた。

・お姉ちゃんが通っているから。

東都ゼミナールに通って印象はどうなりましたか?

結構、思っていたより勉強中心だなという印象に変わりました。

「東都ゼミナール」の良い所と悪い所3つ教えてください。

【良いところ】

①勉強がわかるようになるところ。

②成績が上がるところ。

③勉強をやることに抵抗をあまり感じなくなって、やりやすくなるところ。

【悪いところ】

悪いところはない。

東都ゼミナールで受験までやり抜けた理由は何ですか?

・自分は、勉強を自主的にやるタイプではないので、続けた方が良いなと思った。

・受験を最後まで続けた方が良いなと感じたため。

東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください。

受験やり抜いて勉強って大事だなと思ったことと勉強って覚えることが

たくさんあるということ。受験を最後までやって自分の身のありがたさを感じました。

「東都ゼミナール」はどういう生徒が向いていると思いますか?

私みたいな全く勉強してこなかったタイプの人と勉強をやるのに抵抗があるタイプ。

「東都ゼミナール」はどういう生徒が向いていないと思いますか?

自主学習が自分でできる子。

体験記

私が東都ゼミナールに来たのは、2年生の初めでした。今まで勉強を全くしてこなかった自分にとって学ぶことは、知らないことや新しいことを学ぶことばかりでした。私が東都ゼミナールに通って1週間、全て新しい経験でした。私が東都ゼミナールに入って、つらかったことはなく、新しい単元と新しい知識をたくさん学べることができ、受験期は2年生で覚えた知識をたくさん使うことができました。私が、東都ゼミナールで1番良かったところは、勉強がとてもわかりやすかったところです。家だとやるのに抵抗を感じてしまいますが、ここだとなぜだかできます。

 また、私がここで1番大変だったことは家だと勉強ができないことです。私は、家だとサボり、眠くてできないという繰り返しでした。でも、受験期間はできるだけやろうとしました。そんな中、あっという間に受験が近づいてしまい、入試になってしまいました。入試は、朝から終わるまで緊張と体力といかに時間内に解くことができるか、ケアレスミスをしないことや気が抜けないことなど少し大変でした。

私は、東都ゼミナールに入って、テストの点数が上げるため勉強しなきゃいけないという意識が上がったことが良かったです。

また、入試当日やってよかったと思ったことは適度に緊張しなかったとこかなと思います。緊張しすぎると2教科目以降、体力も含めてキツイと思うので。 最後に、後輩へのアドバイスは、しっかり先生やまわりの人の言うことを聞いて、私の何10倍も頭が良くなって、当たり前なんですが、勉強してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次