松江六中 男子 T.Aくんアンケート

目次

Q1 東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

事前に宿題が多く厳しい塾だと聞いていた。

体験でくると、そこまでの宿題量ではなかったので、気楽に通えると思った。

 

Q2 東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか?
その場合、どこの塾と比べましたか?

比べた。

進学塾TOP→PASS

森塾

トライ

ビクトリアアカデミー

 

Q3 なぜ最終的に東都ゼミナールを選んだのですか?

①入塾試験がない。

②面倒見がよいと聞いていて、わからないところも聞けると思ったから。

③宿題があるから。

 

Q4 東都ゼミナールに実際に通って印象はどうなりましたか?

宿題や暗記を継続するのが大変で厳しいと感じた。

 

 

Q5 東都ゼミナールの良いところと悪いとことを3つ教えてください

 

[aside type=”boader”]

【良いところ】

①定期テストで学校ごとに、どう教わっているか、どこが出るかを把握している。

②出されたとおりにやれば、できるようになる宿題を出してくれる。

③ひとりひとりの苦手によって、対応を変えてくれる。

[/aside]

 

 

 

[aside type=”boader”]

【悪いところ】

①授業が延びる。

②その日中にやるべきことが伝えられていなかった。

③配布されていないプリントがあった。

[/aside]

 

 

Q6 東都ゼミナールで受験までにやり抜けた理由は何ですか?

自分のひとつ、ふたつ上の学年の卒業生が、最後まで塾に通って合格していた姿を見て、自分も続ければ合格できると思ったから。

同学年の人が、同じようにやっているのを見て、自分だけ辞めるのが恥ずかしいと思ったから。

 

 

Q7 東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください

三年間続けられないと思っていたため達成感が大きかった。

もう少し頑張れたのではないか? とサボっていた時期を後悔した。

 

 

Q8 東都ゼミナールはどういう子どもが向いていると思いますか?

言われたとおりにやる正直な人。

マナーのある人。

ものを忘れたり、なくしたりしない人。

 

 

Q9 東都ゼミナールはどういう子どもが向いていないと思いますか?

マナーや常識がない人。

反抗する子ども。

 

江戸川区立 松江六中 男子 T.A

 

[btn]実際の生徒アンケートはこちら[/btn]

[btn]保護者アンケートはこちら[/btn]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次