江戸川区立松江第五中 女子 NHさんアンケート

目次

Q1 東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

学校からも家からも近くていいな。

 

Q2 東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか?
その場合、どこの塾と比べましたか?

比べてない。

 

Q3 なぜ最終的に「東都ゼミナール」を選んだのですか?

家から近いから。

体験が楽しかったから。

 

Q4 東都ゼミナールに実際通って印象はどうなりましたか?

体験の時と変わらず授業は楽しかったけど、宿題が多いと思った。

 

Q5 「東都ゼミナール」の良いところと悪いところを3つ教えてください。

【良いところ】

①一人一人に合わせた指導をしてくれる。

②先生が全員面白い。

③時間外でもわからない問題を教えてくれる。

 

【悪いところ】

①自習と授業を同じ空間でする。

②先生の圧が少しだけある。

③起こるときのガシャンがこわい。

 

Q6 東都ゼミナールで受験までやり抜けた理由は何ですか?

小学生のときから東都にしか通っていないから、他の塾に行くというのは考えられなかった。

先生たちを信頼してたから。

 

Q7 東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください

辛いときもたくさんあったけど、第一志望に合格できて本当に頑張ってよかったと思いました。

 

Q8 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていると思いますか?

勉強のやる気がある人。

メンタルが強い人。

 

Q9 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていないと思いますか?

プリントをなくしたりするだらしない人。

目標がない人。

 

実際のNHさん生徒アンケートはこちら

 

[topic color=”” title=”関連記事”]

江戸川区立松江五中NHさん保護者アンケート

江戸川区立松江五中NHさん体験記

[/topic]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次