江戸川区立松江第五中学校 女子 SRさんアンケート

目次

Q1 東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

・厳しい宿題が多いところ

・楽しめるところ

・頭が良くなるところ

Q2 東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか?
その場合、どこの塾と比べましたか?

・私は、もともと公文に入っていたので、公文に居続けるか迷った。

Q3 なぜ最終的に「東都ゼミナール」を選んだのですか?

・体験が楽しかったから。

・仲の良い友達がいたから。

・私の兄が通っていたから。

Q4 東都ゼミナールに実際通って印象はどうなりましたか?

・先生がフレンドリーで楽しい。でも宿題が多い。

・テスト前にすごく力を入れる印象。

Q5 「東都ゼミナール」の良いところと悪いところを3つ教えてください。

【良いところ】

・先生がフレンドリーで授業後も教えてくれる。

・授業が面白い

・期末で力を入れてくれる。

【悪いところ】

・先生の口が悪く、精神的にやられる人が多い。

・自分のやりたい大切なことを否定することがある。失敗しても自分のせいにする。

・普通10時には帰るのだが、帰らせてもらえない時が多い。

Q6 東都ゼミナールで受験までやり抜けた理由は何ですか?

・つらい毎日だったが、先生が雑談をしてくれたので楽しめた。

・親が応援してくれたので頑張れた。

・併願があったので、そこまで焦らずに勉強をすることが出来た。

Q7 東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください

・心残りはあるが、中学1年生の頃に入りたかった。

・附属校に合格したので良かった。

・期末テストは本当に頑張ってよかったと思った。

・暗記って本当にとても大事だと思った。

Q8 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていると思いますか?

・メンタルが強く、責任感があり、喜怒哀楽があまり激しすぎず、まじめで継続力がある人。

・何を言われても動じない人。

・自分から進んで勉強する人。

Q9 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていないと思いますか?

・メンタルが弱い人。

・優しい人(おとなしい子)
・だらしない人。

・自分の物ですら管理ができない人。

実際のSRさんアンケートはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次