江戸川区立 春江中 MMさんアンケート

目次

Q1 東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

個別対応なので、質問しやすそうだなと思いました。

 

Q2 東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか? その場合、どこの塾と比べましたか?

比べていない。

 

Q3 なぜ最終的に「東都ゼミナール」を選んだのですか?

姉が通っていたから。

 

Q4 東都ゼミナールに実際通って印象はどうなりましたか?

とても熱意のある指導をしてくださるんだなと思いました。

 

Q5 「東都ゼミナール」の良いところと悪いところを3つ教えてください。

【良いところ】

・どのような偏差値の人でも、必ず成績を上げてくれるところ

・話しやすく、面白いところ

・毎日通うことができ、時間制限がないところ

 

 

【悪いところ】

・質問しやすい先生と、質問しづらい先生がいることころ

・生徒の気持ちを考慮しない発言をする先生がいるところ

 

Q6 東都ゼミナールで受験までやり抜けた理由は何ですか?

母が常に私が決めた進路を尊重し、目標を見失わないように応援し続けてくれたから

 

Q7 東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください

一時期、他の塾に逃げてしまったことがあったけど、最終的に東都ゼミナールに戻り、諦めずに頑張り続けることができて本当に良かったです。

成績が伸び悩んでしまった時も、先生方が励ましてくれたからこそ頑張ることができました。

東都ゼミナールには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Q8 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていると思いますか?

・メンタルが強い子

・勉強に積極的に取り組める子

・忘れ物が少ない子

 

Q9 「東都ゼミナール」はどういう子どもが向いていないと思いますか?

・”勉強をやらされている”と思ってしまう子

・先生の言うことを素直に受け止められない子

・楽な方向に走ってしまう子

 

実際のアンケートはこちら

 

[topic color=”” title=”関連記事”]

江戸川区立 春江中 MMさん事例紹介「満足のいく入試」と「納得のいく入試」

江戸川区立 春江中 MMさん保護者アンケート

[/topic]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次